1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 6/11(木) 西条市版SIBオンライン成果報告会を開催します【西条市SIB 丹原産はちみつ入り季節の果物ジャム開発プロジェクト】

お知らせ

2020年6月1日

6/11(木) 西条市版SIBオンライン成果報告会を開催します【西条市SIB 丹原産はちみつ入り季節の果物ジャム開発プロジェクト】

2020年6月11日19時から西条市SIBオンライン成果報告会

西条市では、まちを元気にするチャレンジを地域の皆さんからの出資(投資)で応援する、成果型の新しい補助金の仕組み「西条市版SIB」(ソーシャル・インパクト・ボンド)を実施しています。

令和元年度は、西条市今在家にあるカフェ「くらしとごはんリクル」が【西条市SIB 丹原産はちみつ入り季節の果物ジャム開発プロジェクト】(地域資源を活用した特産品開発)に取り組みました。

3月から開催を延期していました成果報告会を、このたびオンライン会議システムZoomにて開催します。
約半年間でのプロジェクトの成果や、今後の展望などをお伝えします。
SIBでの取組を通じて、どのようなことが起こったのか、感じたのか、くらしとごはんリクルさんの視点から、じっくりとお話しいただく機会としています。

初めてZoomを使われる方も事前に操作等についてご案内しますので、ぜひお気軽にご参加ください。

 

開催内容

【開催日時】
2020年6月11日(木)19:00 – 20:30

【開催方法】
オンライン会議システムZoom(申込みいただいた方に、メールにて開催アドレスをご案内します。)

【内容】
1 はじめに・西条市版SIB説明(西条市)
2 令和元年度プロジェクト成果報告(くらしとごはんリクル)
3 出資金償還の手続等説明(プラスソーシャルインベストメント㈱)
4 おわりに・今後の事業について(西条市)
—————————————-
オプション:フリートーク交流会 20分間程度(希望者のみ)

【参加費】
無料

【お申込方法】
お名前、メールアドレス、携帯または固定電話番号、参加予定人数(本人を含む)を明記の上、下記のメールアドレスへお申し込みください。



お問い合わせ
西条市役所 地域振興課
TEL:0897-52-1346
メール:chiikishinko@saijo-city.jp



今年度プロジェクトを募集中です

現在、今年度のSIBでのプロジェクトを募集中です。(6月12日(金)まで)
今回から、特産品開発に限定せず分野を拡大し、SDGs(※詳細は下記公募ページを参照)の達成につながるチャレンジを募集しています。
ご関心を持っていただいた方、応募を検討されている方には、随時個別に説明していますので、どうぞお早めにご相談ください!

今年度SIB 募集ページ


【西条市SIB 丹原産はちみつ入り季節の果物ジャム開発プロジェクト】
西条市丹原町産の希少なはちみつと、“規格外”ではあるが新鮮で美味しい四季折々の果物を活用し、西条市の特産品となるジャムを開発します。西条市のPR、販売先に困っていた農業者への貢献、地域での雇用創出などにつながるプロジェクトです。

【西条市SIB 丹原産はちみつ入り季節の果物ジャム開発プロジェクト】詳細ページ

一覧に戻る

Contact

お問い合わせ